BLACK&WHITE:R2

武士ロードから発売中の『ヴァイスシュヴァルツ』をメインにいろいろする、【緑川】&【島林】の2人のブログです。相互リンク募集中

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回 緑川杯(仮)@大会増えました。

日程:08月28日(日)12:00~
会場:イエローサブマリン京都店

◇当日スケジュール◇
12:00~ 16名 WGP2011 ネオスタンダード予選
14:30~ 16名 特別大会 Angel Beats! 
17:00~ 32名 非公認大会(オープン)

 参加予約は好評受付中です。
 ご予約はイエローサブマリン京都店店頭または電話(075-253-4300)でお願いします。
 空席情報のお問い合わせもイエローサブマリン京都店様へお願いします。

≫ Read More


| ヴァイスシュヴァルツ | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【緑川】大会お疲れさまでした(仮)


第一回?緑川杯(仮)@名称募集中お疲れさまでした~。

因みに、大会名は↑のに当分しときます。

まあ、別に名前なんて(ry



6月19日 イエローサブマリン京都店にて~

2種対抗トライアル大会 「化物語・アイドルマスター2」
参加者 10人

特別大会「魔界戦記ディスガイア4」
参加者 10人

ショップ大会(オープン)
参加者 21人




若干雨模様なのに、結構集まっていただきました。


まあ、最近オープンの大会が少なくなってきてるので、ネオスタンで参加してる方が多かったですね~

最近の傾向がネオスタン推しなので、しょうがないのかな?と思ってますが




さて、今回からイエサブさんのおかげでショップ大会の優勝賞品?がイエローサブマリン京都店のみで使用できる金券になりました。

一応、感触とか見つつ当分は上位分配パックではなく、金券になると思います。


実はイエローサブマリン限定とはいえ、シングルカード以外も買えると言う大分お得仕様となりました。
とはいえ、参加者によって変動するのでそこらへんは・・・

ちなみに、今回(参加者21人)で、優勝2500円、2位1500円、3位1000円なので、一応目安にしていただければ(何の?

これで、最近参加者が減りつつあるので、また増えたらいいな~という宣伝。




来月は7月24日(日)の予定です。

大会に来られた方には告知したんですが、化け物タイトル杯が申請遅延の都合で開けない場合(現在確認中)

第2回 キャラ単杯(非公認)


を開こうと思っています。

レギュレーションは基本的に対象としてるキャラクターの名前がカード名に記載されている、又はキャラクターがイラストに写っている事ぐらいにしようかと思っています。


一応、目安として13種類存在すれば、枚数的には50枚になります。
13種類に足りない場合は【プリニー隊】

「このプリニーの中に俺の嫁が入ってるんだ!」

と言って使う場合、OK。

因みに非公認でするので、一応禁止カードも認める予定です(【休憩】は2枚までぐらい?)
まあ、ある程度は自重し(ry


使用回数制限とかでもいいのかな?

まあ決まり次第報告と言う感じです。



では、以上~

| ヴァイスシュヴァルツ | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【緑川】ディスガイア4がやりたい

と言っても本体ないからどうしょうもないんですが…

まあ、中古でも買うかな~って気分です


ひとまず、エクストラは3箱ほど確保…と言うか、1ヶ月ほど取り置きしてもらったので、ひとまず安心?

まあ、必要なのは、プリニー系統メインなのでそこまで…



ポツポツと地区大会が開催し始めてますが…今回 も 特に行く気はないです。

京都で開催した時は楽だったんですが…、まあ、京都だしね ~…
もう開かれる事はないみたい


白杯用デッキとか、身近でも頑張ってる人がチラホラ

半分ぐらいネオスタンのままの人が多そうな気もしますが…


たぶん、組むなら【魔法】主軸で組んだんではないかと思いますがね~

たぶん、比較的使いやすくて、勝ちやすくて、楽なので

突破力を求めるなら【全力全開 なのは】とかあるので事足りるし、カードプールの広さが段違いなので…カードも余ってるし…

次点で【動物】、【本】、【超能力】とかですね~

まあ、タグ縛りデッキとか組んだことない人は組んでみてもいいと思いますよ~


本日以上~

| ヴァイスシュヴァルツ | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【緑川】休憩時間に更新~

と、言うことで、ケータイから更新です。

っても、最近はヴァイスあまりしてないんでヴァイスネタはあまりないです。


今月はお給料がないので、結局ディスガイアは買えない方向…
来月残ってたらまとめて買います


トライアルはアイマス2だけもう1っこ買うかな?な感じです。

それでまたサイン引いたら面白いんですが、そうそうと…っとプラグを張っときますw

化け物は半分スルーな方向で
ブースターの時の資金次第って考えてます。


リライトは…一応買うかな?



ついでに、告知情報

来月の大会予定は6月19日となってます。


12:00
2種トライアル大会

14:30
ディスガイア杯

17:00
ショップ(オープン)

といつもの流れで
あとで正式な形?で書いておきます。


…若干、内部事情により、大会名とか変わるかもしれませんが、大会自体は緑川から変更されることはたぶんない(といいな)と思うので、何かあったらメール、コメント等でよろしくです。
(別に直接でもいいけどね~)


それと、近々第2回キャラ単デッキ大会を考えてています。
基本的に今の所キャラの名前、絵が入っていればOKな方向ですが、その他のアイデア等募集してます。



では、こんな所で~

PS、ツイッターも地道に書いていく予定…

| ヴァイスシュヴァルツ | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【緑川】たまに更新してる何か


もう、ブログの意味を果たしていないここ

もう少しすると別の需要が出来るから更新頻度があがるかもしれませんが・・・



まあ、若干マンネリ感が否めない今日このごろ~

トライアルも一応買ってもみましたが・・なんとも
無駄にサイン引きましたが・・


ディスガイア出るまで待機予定です。



あと、バイトが変わったのでいろいろと動きにくくなってますのでご了承?くださいまし

| ヴァイスシュヴァルツ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

