BLACK&WHITE:R2

武士ロードから発売中の『ヴァイスシュヴァルツ』をメインにいろいろする、【緑川】&【島林】の2人のブログです。相互リンク募集中

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【島林】音華杯結果

島『さて、久々に音華杯の戦績とレポでも』

水「島さんが真面目にそんなことを書くなんて明日は雨ですね」

島『たまには書くさ』

水「まぁいいです、さっさと書いてください」

島『タイトルカップは終始楽しむことに意識を置いておいたのでどうでもいいですが2勝2敗でした』

水「……真面目だと思ったのが間違いなんですね」

島『スタンのが好きだからいいんだよ』

水「で、スタンは?」

島『グレイで3勝1敗、階段を潰して来ました』

水「うわぁ……で、どんなデッキ相手だったんですか?」

島『一戦目がトラブル+小石でチクチク』

水「ふむふむ」

島『レベル3に入った瞬間に、トラブル2体と登場1点ダメージをだされた上に川中島をトラブルに二回打たれて、アタック2点、トラブル効果1点、トラブルアタック3点、川中島効果1点、川中島効果1点と言われて終了』

水「凄まじいことになってますね」

島『そこを耐えてもまだトラブルが1体残ってたから仮に耐えたとしても結果は変わらなかったかな』

水「ふーん、で次は?」

島『FATEデッキ、こっちはグレイのチェンジやらやたらとキャンセルするわで危なげなく勝利』

水「面白くないですね」

島『で、3戦目なんだけど相手が不幸の権化でした』

水「……事故ったんですね」

島『……はい、それ以外は何もないです』

水「き、気を取り直して最終戦は?」

島『相手のデッキが杉並アンコール』

水「普通?ですね」

島『開始前に全勝卓から、しんどいし終わらせてと言われて承諾したんだ』

水「ようは勝てってことですね?」

島『そゆこと、で始まったら事故ったんだ』

水「へ?」

島『レベル1の5までキャラなんて1枚も出なかった、というかドロー、クロック、エンドを3回ぐらいしたよ』

水「なんで三勝してるんですか」

島『その状況になった瞬間に、こっちがレベル1キャラを3体並べてクライマックス打ったら、きっちり通ってクロックが並んだからかな?』

水「流石妖怪、汚い」

島『で、レベル2になった瞬間にグレイが2体チェンジして後ろには着替え中』

水「悪魔ですか」

島『そんなこんなでお互いにレベル3になったんだが』

水「はぁ」

島『相手のダメージを1ターンに2点以上は滅多に通さなかった』

水「は?」

島『でこっちは自分のターンでキャンセルされたら、着替え中で回復してるのでダメージは貯まらない』

水「汚い、流石妖怪」

島『相手も休憩やらトラブルやらで延命してきたけど結局キャラのソウル差が結果を分けた感じ』

水「普通は最初にそこまで事故ったら敗色濃厚なはずなんですけどね」

島『まぁな、正直これは負けたって思ったし』

水「あ、自覚はあったんですね」

島『一応はね』

水「じゃあ、使ったデッキ晒しましょうか」

島『近いうちにな』

水「はいはい、期待せずに待ってますよ」

島『ではでは皆様また~』

水「また~」

| ヴァイスシュヴァルツ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

