BLACK&WHITE:R2

武士ロードから発売中の『ヴァイスシュヴァルツ』をメインにいろいろする、【緑川】&【島林】の2人のブログです。相互リンク募集中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【緑川】ハルヒ。最速かもしれないレビュー

ハルヒブースターの最速?れびゅー。

ってもあんまり買いませんでしたけど…。


明日は夢幻音華杯なので参加よろしくです~
32人大会なので、今回は参加できないと言うことはないと思いますのでね~

最後の告知。

第7回夢幻音華杯

日時:12月19日(土)
会場:イエローサブマリン京都店デュエルスペース
定員:各大会32名

☆当日スケジュール☆
12:00~ トライアル大会「涼宮ハルヒの憂鬱」
14:30~ タイトルカップ「ペルソナ4」
17:00~ ショップ大会(スタンダード)

☆賞品☆
◇トライアル大会◇
優勝者:参加賞PRをもう1枚
◇タイトルカップ◇
優勝者:参加賞PRをもう1枚・地区決勝参加権
2位・3位:地区決勝参加権
◇ショップ大会◇
優勝者:【トライアルデッキ封入箔押しサイン入り《I WANT》】(予定)
その他全員にランダム景品

※大会参加参加の皆様へのお願い※
各大会の時間は開始時間となっております。大会へのエントリーは必ず開始時間の5分前までにお願いいたします。受付時間以降のエントリーはできません。ご注意ください。スムーズな大会運営のため、ご協力をお願いいたします。


一応、最後の公開カードでも~
20091218a.jpg
【おめかし長門】
3/2 9500 ソウル2 トリガー1 (RR)


いじめっ子です。この子1枚で場が壊滅しますので・・・。
確認して並びかえが出来る【シャッフルタイム】内蔵。プレイ時追加1コストで相手をリバースしたとき1点回復効果が付属します。ひどいです。

今日、軽く回しましたが、この子の所為で場が壊滅します…

20091218b.jpg
【おめかしみくる】
1/0 3000 ソウル1 トリガー0 (U)

もうひとつのおめかし。
【SOS団】にレベル+1、パワー+500されます。まあ、この効果はあまり当てにしないかも・・

相手の集中成功時に手札一枚で相手のキャラパワー-2000。前列後列指定がないので、大体の集中もちキャラは焼けますね
しかし、ネオスタン環境下ではあまり活躍でき無そうな子です。一応、レベル2が居るとき、2枚並べれば【ふもっふ!】の対象に出来なくなりますが・・・そこまでしないでしょう。

20091218c.jpg
【バリアジャケットなのは】
1/1 5500 ソウル1 トリガー1 (PR)

バリアジャケットを着た管理局の白い悪魔さま…そのままじゃん。ってやつです。

マーカー貯める手段が「控え室から舞台に置かれたとき」なので、マーカーの最大枚数は1枚です。
後ろにアンコール付属応援でも置いてあげてください。



そして、ハルヒブースターの感想ですが……、やっぱりリターンアイコンとプールアイコンのクライマックスはでるんですね・・・
一応、新トリガークライマックス以外のトリガー時に反応するカードはあるみたいです。

相手の集中成功時に反応するカードもいくつか…小川集中メタパーツって感じがします。
あと、案外タグが喧嘩してますね・・


ちょっと数枚ピックアップ@緑色

【どじっ娘みくる】
2/2 2500 ソウル2 トリガー1 (RR)

【永】応援 このカードの前のキャラすべてに、パワー+1500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《時間》のキャラが2枚以上なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。


レベル2、コスト2の+1500応援です。思いですね…
まあ、時間で固めれば1コスト戻ってくるので採用してもいいかも。

【任意同行?】
1/4 イベント (U)
あなたは自分のクロック置場のレベル2以下の《SOS団》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。このカードをクロックに置く。


さらに重いです。4コストでレベル2以下のSOS団員を任意同行します。
【どじっ娘みくる】ぐらいを出してあげれば、何とか戦いやすいとはおもいます・・・がコストが大変ですね。

【野球大会】
2/0 イベントカウンター (U)

あなたは自分のキャラを一枚選び、そのターン中、パワー+X。Xはあなたのストックの枚数×500に等しい。


ストック枚数×500文パワーが上がります。イベントカウンターなので自分ターンも使用できますし。
ストックを貯める・使わないデッキだといいかも知れません。6枚で+3000になるので、以外にパワー上がります。



そして、3パックしか購入してないのに、みんなから集め・貰ったカードで【ゴトゥーザ様デッキ】・・・もとい、
【朝比奈みくる単デッキ】を早速作ってみた次第ですが・・・

・・・まあ、頑張って回します。デッキは長くなったので別記事で~


追記
PCの調子が悪くで7~8回この記事書き直していますOTZ

| ヴァイスシュヴァルツ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blackwhiter2.blog104.fc2.com/tb.php/15-c84233a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

