BLACK&WHITE:R2

武士ロードから発売中の『ヴァイスシュヴァルツ』をメインにいろいろする、【緑川】&【島林】の2人のブログです。相互リンク募集中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【緑川】お魚くわえた~あなごさん~

タイトルはD.C.II Fall in Loveのななかの一言。

若干、プレイしてて吹きかけた緑川です。


音華杯終了後の忘年会から体調崩してダウンしてました。
一部にご迷惑おかけしました。次回から自重していく感じで…


しかし、体調不良でもバイトはあるのです。。

夜勤バイト ⇒ 一旦帰宅 ⇒ 早朝バイト
            今ここ

なので更新できなかったから、早朝に更新です。


定例?のヴァイスユーザーサイトの並べ変えがありました。

1ページ残留。と共に、やっとリンク先をこっちのブログに変更してもらいました。
(まあ、申請は2週間前にだしてたんだけど・・・)

いまだに1ページ目に居るのが若干不思議ですが。変な事しか書いてないしね・・



さてさて、第7回夢幻音華杯無事終了です。
32人にすると参加人数が多いのでちょっと大変でしたけどね。

・・・まあ、ほぼねむぅさん、レイハさんのおかげですが

次回の大会は来年になります。また参加よろしくです~



では、昨日の分とあわせて公開カード
20091221a.jpg
IM/SE04-24C
【アイドルとしての才能 愛】
3/2 10000 2/1 《音楽》


20091222a.jpg
N1/WE06-21R
【自分の意思 なのは】
2/2 8500 2/1 《魔法》《武器》


エクストラの公開カード。
アイマスの子はやってないので良く知らないです。

プレイ時に1点回復ではなく、相手を倒さないと回復できなくなってます。
これからは、このタイプ【おめかし長門】もそうですが、これから相手を倒して効果発動するレベル3がもっと出てくる感じですかね。
下の効果は【明るい親子 愛&舞】次第ですかね。もっとも連発できるような感じもしませんが。
名前に【愛】が含まれているので、【“愛マニア”フロン】の効果の対象になりますが…、まああまり使わないでしょう。


一応、メールマガジンで、こんなキャラが紹介されていました。

IM/SE04-18 伝説のアイドル舞
3/2 9500 2/1 《音楽》

--------------------
【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【永】 このカードのパワーを+X。Xは他のあなたのカード名に「愛」を含むキャラの中でレベルが1番高いキャラのレベル×500に等しい。
【自】 あなたのクライマックス置場に「ALIVE」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の控え室の「アイドルとしての才能 愛」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。
--------------------

なんかシナジーしてますが、両方ともレベル3なので大変かも。まあ、【アイドルとしての才能 愛】は【伝説のアイドル舞】の効果で控え室から出てくるわけですけどね。



なのはさんは特に言うことないです。何故緑色なのかは…何故なんでしょうね。
まあ、私のなのはsts単から【ゼスト・グランガイツ】はリストラされるとおもいます。



あと、残りのPRパックのカードでも貼っときます。

20091221b.jpg 20091221c.jpg 20091222b.jpg

SY/WE08-112PR
【お正月ハルヒ&長門&みくる】
2/1 7000 1/1 《和服》《SOS団》


登場したターンだけのプチアッシュ効果。
【ビーチバレー ハルヒ】よりか素のパワーがあるので若干使いやすいかも。
しかし、【団長】は持ってませんね。


WS/TBS-003PR
【平成巨乳娘 しずる】
0/0 2500 1/0 《愛》


アニメ見てないのでキャラ知らないです。
効果は黄色のレベル0によくいる効果ですね。
そして、地味にカード番号がTBSになってます


IM/SO07-116PR
【ウエディングドレスの美希】
0/0 2500 1/0 《音楽》《ドレス》


ヴァイスでは良く登場するドレス。
あまりパンプとか無いんですけどね…

けど、この美希は結構出来る子。【THE IDOLM@STER 】環境ならほぼ【音楽】もっているのでもれなくパンプできます。




では、バイトがあるので今日はここらへんで~。

| ヴァイスシュヴァルツ | 05:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blackwhiter2.blog104.fc2.com/tb.php/18-93fe250c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

