BLACK&WHITE:R2

武士ロードから発売中の『ヴァイスシュヴァルツ』をメインにいろいろする、【緑川】&【島林】の2人のブログです。相互リンク募集中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【緑川】閉めまして、さようなら。

多分、これが今年最後の更新になるとおもわれます。

まあ、今年もそんな意味ある記事かいてませんでしたが…。


今年から始めた、夢幻音華杯。
いろいろな人のおかげで今年は第7回まで開催することが出来ました。

また来年もよろしく。来年からはショップ大会以外ももっと参加してくださいね(切実


さて、今年も終わりです(2回目)

最後ですけど、特にヴァイスネタもないのはいつもどおり。


まあ、折角なので、先行発売のカードを何枚はピックアップしときます。


IM/SE04-04R (R)
【夢への一歩 涼】
0/0 4000 1/0  《音楽》《女装》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのクライマックスなら、このカードを控え室に置く。 (公開したカードは元に戻す)


レベル0のデメリットパワー4000のキャラです。
レベル0高パワーでデメリットキャラはいくつか存在しますが、これはレストしたり、アタックできなくなったりではなくて、このカード自体が居なくなります。(まあ、一応アンコールは出来ますがね。しないけど)

他のトップ確認系とあわせて使いましょうか。


IM/SE04-07R (R)
【夢をあきらめない涼】
2/2 8500 2/1  《音楽》《女装》
【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「Dazzling World」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、思い出にする。


IM/SE04-14CC (CC)
【Dazzling World 】
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(トレジャーアイコン:このカードがトリガーした時、あなたはこのカードを手札に戻す。あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい)

アタック自に問答無用で相手の控え室のカードを思い出にします。
指定が無いので、もちろんクライマックスも思い出にできます。

クライマックスはトレジャーアイコンなので、比較的シナジーが発生しやすくなります。連発すると、ストックが足りなくなり、ダメージが与えられなくなるのはお約束。。。


IM/SE04-10C (C)
【凸凹コンビ 涼&夢子】
1/0 4500 1/0  《音楽》《女装》
【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。
【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。


みんな大好き?マーカー。
レベルが上がって、緑色に転職した【ロザリーの家来 タロー】な感じです。

このカードはパワー4500なので、素直にレベル0でも倒すぐらいですかね。けど、1枚でパワー6000になるので、結構出来る子。。
自ターンだと相打ちにやられないのもお馴染みですね。クライマックスを食べるのも(ry

-----------------------------------------------------------------------------------
っと、あまり需要がなさそうな男の娘(おとこのこ)を書いてみました。
なのははバルナーバさんと小柳團十郎さんが書いてるのでそっち参照です。

まあ、なのは【スターライトブレイカー】と【ディバインバスター】が新たなカードとして再録されてるので、使い分けが面白そうです。




では、今日(今年)はここまで。よいお年をお迎えください<(_ _)>

| ヴァイスシュヴァルツ | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blackwhiter2.blog104.fc2.com/tb.php/25-74a2f525

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

