BLACK&WHITE:R2

武士ロードから発売中の『ヴァイスシュヴァルツ』をメインにいろいろする、【緑川】&【島林】の2人のブログです。相互リンク募集中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【緑川・島林】始まります


緑「久々の2人更新DEATH」

島『だね~、最近はネタもあんまりないし』

緑「対戦自体あまりしてなかったり・・・ってかヴァイスしてないし」

島『これが世に溢れる倦怠期ってやつなのかね』

緑「・・・多分違う感じがする」

島『……だよね』


緑「そういえば、またメールマガジンで2010年度のタイトル予想応募を募集してる見たいです。」

島『へぇ、白黒であとどれだけだっけ?』

緑「D.C.(ダカーポ)とAngel Beats!は確定で、それ以外の3つを予想だって」

島『どっちも三つづつ?』

緑「白黒合わせて3つみたい。と言うことは、3つしか明日公開されないのかな?」

島『ふむ、それなら一つお互いに予想の披露といかないか?』

緑「では、言いだしっぺから」

島『ちっ、そうきたか

・とある科学の超電磁砲(魔術の禁書目録?)
・魔法使いの夜
・ペルソナ3ポータブル

あたり……だったらいいなぁ』

緑「超電磁砲か禁書目録は同意。あと、噂だと鋼の錬金術師あたりだとか・・・」

島『で、お前さんの予想は?』

緑「風の噂?で、

・とある科学の超電磁砲
・鋼の錬金術師
と、微妙だけど
・魔法少女リリカルなのは(??)

まあ、若干白っぽいのが多いのでなんとも・・・」

島『明日はミジンコぐらいには楽しみだな』

緑「どうせ暇なので、待機してニコ生でも見てましょうかね。」



島『さて、珍しく、本当に珍しくヴァイス話になったところで、最近組んだデッキの診断でもしてくれ』

緑「・・私レベルで診断できるのかどうかは兎も角、まともなデッキでよろしく」

島『まともかどうかの判断は他に投げるよ』



デッキ名【魔法少女?リリカルネムトス】
レベル0
浴衣の音夢 4
天枷美春 3
虚無のルイズ 2
如月影二 1

代わりの人形フェイト 4
ファルロス 1

オンラインゲーマーななこ 1

レベル1
水着の音夢 4
キャロ&フリードリヒ 1
主人公&オルフェウス 2
“契約の鍵”主人公 3


レベル2
全力全開なのは 2
“ビューティー男爵”中ボス 1
“エース・オブ・エース”なのは 1
美春&音夢 2

なのは&フェイト 2
主人公&タナトス 2
部室の長門&古泉 2


レベル3
分け合う気持ちなのは&フェイト 4

クライマックス
スターライトブレイカー(扉) 3
スターライトブレイカー(ソウル2) 1
ぶち抜けー! 1
最後の選択 3


緑「・・・昔似たようなのを見た気が」

島『はて、本邦初公開の筈なんだがな』

緑「タナトスはおなじみ・・と」

島『お馴染みだね』

緑「若干、後列が喧嘩しそうだね」

島『ふむふむ』

緑「美春 とルイズ と影二が大変じゃない?」

島『影二は虚無の代用だし同時には出ない前提になってる』

緑「私は美春を2人並べたいから、集中要員は別の奴にしたいしねぇ」

島『ふむ』

緑「ってか、もう説明がし難い。いろんな意味で」

島『ちょっ、ここにきて投げ出すんかい!』

緑「だって、ちょっと前に同じような感じにたどり着いてたからさぁ」

島『お前さんが?』

緑「赤デッキ作る ⇒ 美春使う ⇒ 2人展開しないとパワーが・・ ⇒ 後列に集中置きにくい
⇒ クライマックス(扉)で回収 ⇒ 扉なら応援ハルヒでいいんじゃない? ⇒ あれ、美春いらな・・・etc」

島『うんうん、最終的にネムミハいらんよなってなるわけだな』

緑「と言うか、実際タナトスがいら・・・」

島『お代官さま、そこだけは勘弁してください(土下座)』

緑「美春より、使い魔アルフ入れてフェイトさん軸でもいいかもよ。人形フェイト使いたいなら」

島『結局フェイトは黄色の安定アタッカー以上の役割がないからなぁ、そこまでフェイト軸ってわけでもないし』

緑「フェイトさんは1/0 5500 がいるから十分だと思うんだけどね。あとは、レベル3までコストが持つかなぁ・・・と」

島『3コストあったらなんとかなるようには組んでるつもりなんだがね』

緑「分け合う気持ちなのは&フェイト3枚展開しようよ・・・」

島『四枚積んであるからってそいつがメインだと思わないことだよ』

緑「・・・予想外の答えだった」

島『えっ……?』

緑「4枚積んであるからメインで出すんじゃないの??」

島『いや、安定したキャラの供給源だよ?』

緑「使い方違うんじゃない?。・・・まあ、もういいけど」


島『さて、一段落ついたところで今日はおしまいかな?』

緑「いつも以上のグダグダだけどね~。ではまた~」

島『次はいつになるけとやら』

| 未分類 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blackwhiter2.blog104.fc2.com/tb.php/42-0d2057cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

