BLACK&WHITE:R2

武士ロードから発売中の『ヴァイスシュヴァルツ』をメインにいろいろする、【緑川】&【島林】の2人のブログです。相互リンク募集中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【緑川】夏服トラブル【デッキレシピ】

と、いうわけでハルヒブースターをいくつか突っ込んだ新夏服デッキ。

基本的な動きは発案者(レイハさん)と変わりませんですけどね。。。。

一応、白サイド限定構築になってます。


【騒がし乙女たちの憂鬱】

レベル0(17)
μ(ミュー) 4
HM-A06型 ミナツ 3
水鉄砲 葉留佳 2
“華麗なる剣聖” 2
おめかしハルヒ 2
世界の中心ハルヒ&ちっぽけなハルヒ 1

香水のモンモラシー 3

レベル1(13)
夏服の葉留佳 3
“クールでお茶目”唯湖 4
市内探索ツアー 1

“クウォーター少女”クド 2
水着のハルヒ&長門 3


レベル2(6)
唯湖&葉留佳 2
身構える沙耶 3
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ 1


レベル3(6)
トラブルガール ハルヒ 4
休憩! 2

クライマックス(8)
サムデイ イン ザ レイン 4
屋上の罠 4


主な回し方
レベル1で夏服を出すのが最優先。⇒というか、そういうコンセプトだからそうしないと始まらない。
相手に4コスト以上あると、毎ターン0コスト状態から5コスト貯まるので、貯まったコストで【“クールでお茶目”唯】呼んでくるなり、【HM-A06型 ミナツ】で控え室から回収するなりいろいろ出来ますので、相手を相打ちしながらコスト貯めます。コスト管理は重要です。

基本的にノーガード戦法となるので、クライマックスの枚数もしっかり把握しとくべし。

レベル2になると、【身構える沙耶】が居座る形になります。夏服の効果で前列2枚がストックに行くので、パワーが9500になります。
【守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ】がいれば、10500。【唯湖&葉留佳】がサーチ出来るので多分相手ターンは大体勝ちやすいと思います。

レベル3は素直に【トラブルガール ハルヒ】並べて【サムデイ イン ザ レイン】を打つだけ、それだけ。
パワー負けしたらストックへ・・・


補足
若干、入れようと思って忘れてる子が多いです。
クライマックスリーグ用?に考えると、【“無表情で無愛想”佳奈多】とか、クライマックス処理要員で【“完全無敵少女”沙耶】とかですかね。

結構、レベル0帯で遊べるので枚数は適当。夏服で回収するなら唯湖の付くカード増やしてもいいです


まあ、単純にレベル3で【トラブルガールハルヒ】で遊べるから只突っ込んだだけ。。。。
実は一番良い動きをするのが、【水着のハルヒ&長門】。相手ストックが3以下で飛べない場合とかにキャラが調整しやすいです。。

市内探索ツアー?もちろんネタです。ストックが貯まり易いデッキなので、打てないことはないですので

| デッキレシピ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blackwhiter2.blog104.fc2.com/tb.php/45-43312b3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

