BLACK&WHITE:R2

武士ロードから発売中の『ヴァイスシュヴァルツ』をメインにいろいろする、【緑川】&【島林】の2人のブログです。相互リンク募集中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【緑川】音姫に嫌われた緑川。

久々に更新。
や、DCⅡPC発売と言うことでまともに書きましょうか

因みに、最速れびゅーでもしようかなぁ・・
 と思いつつ、結局金曜夜から徹カラ行ってたもので・・・

+その後バイトだったので結局こんな時間なんですけどね~~

では、音華杯の告知
第11回夢幻音華杯

日時:4月17日(土)12:00~
会場:イエローサブマリン京都店
参加費:各大会300円

☆当日スケジュール☆
12:00~ タイトル杯「D.C.Ⅱ.P.C.」定員16名
12:00~ ヴァイスシュヴァルツ初心者講習会(トライアル貸し出しあり)
14:30~ トライアル大会「とある科学の電磁砲」 定員16名
17:30~ ショップ大会(スタンダード) 定員32名



赤字に目立つようにしてますけど、4月は【初心者講習会】を実施します。
一応、タイトルカップと同じ時間なので両方参加は出来ませんのであしからず。

これから始めたい方、始めたばかりでルールが若干不安な方、又、身近で始めたいと思っている方など
友達とお誘いの上ご参加くださいまし


あと、夢幻音華のページの方で第5期メンバーの募集もしてますのでよかったらどうぞ。


発売日(マイナス1日)と言うことで金曜日平日なのに、みんなほぼお店が開店時から待機という・・

若干、車で移動した結果。丁度天皇陛下が京都視察に来てたらしいので、交通規制が・・・


なので、若干単品買いが出来なかったです。
まあ、結局最終的には6箱開けたんですけどね・・・


しかし、6BOX買ったのに黄色のRRが【玩具の魔法使い アイシア】だけと言うなぞ結果。(+SRが1枚)

一応、4枚確保して残りはセイバーさんのもとへ
因みに、6BOX分のさくら、アイシア、麻耶はそれぞれジリアンさん、セイバーさん、團さん(旧呉作)の元へ、ほぼまったく手元に残ってないです。


結局、みんなでパック買いしていった結果。【くすぐったい毎日 音姫】 以外 のRRは必要枚数確保・・・

別に音姫嫌いなわけじゃないんだけどなぁ・・・・・・


しょうがないので、【新生徒会長 杏】でも使いますけど。。。


しかし、【くすぐったい毎日 音姫】のサインは夢幻音華杯の景品として確保増したので参加する人は頑張ってください。

いつ出るのかはまだ未定ですけどね





まあ、どうせだから面白いカードを数枚ピックアップ。

【“3バカ”杉並&義之&渉】
0/0 1500 ソウル1 トリガー0 (R)
オカルト・音楽

【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを前列の空いている枠に動かしてよい。
【自】[①]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを思い出にする。


【ことり&音夢&さくら】の思い出に行く能力+【方向音痴あずさ】】の逃げる能力が付いたキャラ。

レベル0なんで、パワー1500でも十分です。
必要じゃなくなったら思い出にいけるので結構いいカードだと思います。
因みに、タグはオカルトと音楽。魔法(義之)が消えましたね。



【“雪月花”小恋&杏&茜】
0/0 1500 ソウル1 トリガー0 (R)
音楽・演劇
【永】記憶
   あなたの思い出置場に「“3バカ”杉並&義之&渉」があるなら、このカードのパワーを+2000。
【永】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]



3バカが思い出にいるとパワー6500になれるアンコール。
パワー6500でアンコールだと結構強いです。3バカがいないと残念な子になりますが・・

しかし使ってみると、【“3バカ”杉並&義之&渉】自体が結構使える子なので、案外大丈夫っぽいです。


【素直で甘えん坊 由夢 】
0/0 1500 ソウル1 トリガー0 (R)
音楽
【自】[①]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードすべてが《魔法》のキャラなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。


ちびっ子由夢。
しかし、効果は強力。集中が無く魔法は多いダカーポには重要な子です。
D.C.Ⅱ.P.Cで自分デッキトップを確認&操作出来るカードがいくつかあるので、自力でヤろうと思えば出来ないこともない感じですが・・まあ大体当たるでしょう



まあ、このぐらいで。
あとは各自買って確認してくだい。



では、また次回です。

| ヴァイスシュヴァルツ | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blackwhiter2.blog104.fc2.com/tb.php/52-092cba93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

