BLACK&WHITE:R2

武士ロードから発売中の『ヴァイスシュヴァルツ』をメインにいろいろする、【緑川】&【島林】の2人のブログです。相互リンク募集中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【島林】今更ながら・前編

島『さて、ホントに今更ながらこないだの地区決勝のことでも』

水「うわ~、ホントに今さら」

島『地区決勝前日は夜8時頃から集合してだらだら、の筈が』

水「?」

島『ゲマズに行く直前にふらりと寄ったフィギュアショップで美希のストラップを発見したので購入(850円也)』

水「……」

島『そして地区決勝当日、事件は起きた』

水「は?」

島『阪急烏丸から発車する電車に足を踏み入れた瞬間、前日に買った美希が消えた』

水「……」

島『電車から出て見渡したらあったんだがね、拾い上げたら電車のドアが閉まった』

水「馬鹿ですね」

島『う……』

水「で?」

島『滝、ジリ、杏、レイハさんに桂で待っててもらって合流』

水「迷惑かけすぎです」

島『言うな』

水「イヤです」

島『ぐ……、とにかく一日目はフリバまで特に面白いこともなく過ぎました』

水「え~」

島『まぁ待て、フリバで事件(?)はあった』

水「ふむふむ」

島『二回目でジリと当たったんだが、ジリが初手からクライマックスを七枚引く+キャラ無しの大惨事』

水「うわ」

島『こっちは後攻1ターンから三体並べてクライマックスを乱射する頭の悪いことを繰り返す』

水「詰まらないですね」

島『結果八百長無しの三分で決着』

水「……」

島『その後の抽選は特に何も当たらず会場外でジリとフリー』

水「使用デッキは?」

島『フリバと同じ』

水「結果は?」

島『プレイを急がないだけでさっきと同じ』

水「……何も言いません」

島『で剣さんを待って飯に』

水「普通ですね」

島『まあな、ちなみにここでも一波乱あり』

水「なんですか?」

島『食いに行ったのが以前剣さんが紹介していたつけめんだったわけだ』

水「なんとな~く読めましたよ、剣さんお気に入りのアノコが何かしたんですね」

島『正解だ。アノコこと滝が「まぁいけるだろ、剣越えやるぜ」ってな具合になった』

水「ちなみに島さんは何を?」

島『頼んだのは島→つけめん中盛りミニチャーシュー丼付き、滝→つけめん中盛りミニチャーシュー丼付き、ジリ→つけめん中盛りミニチャーシュー丼付き、杏→つけめん中盛り、緑→つけめんミニチャーシュー丼付き、セイバーさん→つけめんミニチャーシュー丼付き』

水「結構食べますね」

島『ジリと杏のペアは最初に入って普通に完食したんだ』

水「あの細っこい体によく入りますね」

島『確かに』

水「で?」

島『俺がな、ほぼ完食のタイミングで横から声がかかった』

水「ま、まさか」

島『そう、そのまさかさ、滝くんがね「島っち、無理、頼む」って一玉ぐらい残った丼を差し出したんだ』

水「越えるとか言ってた人が……」

島『まぁ、仕方ないから俺が完食したわけさ』

水「貴方も地味に細いくせして食べますね」

島『太らないんだよな、何故か』

水「殺していいですか?」

島『あ、そうそう、偶々隣に座ってた人がロッテリアのタワチの話してたから軽く混じって楽しい話もできたな』

水「知ってる人ですか?」

島『うんにゃ、全くの初対面』

水「……なんで混じってるんですか?」

島『さあ?』

水「もういいです」

島『そんなこんなで店を出た順番は、ジリ&杏、緑&セイバー、島&滝の順番になったわけだ』

水「入った順番は?」

島『ジリ&杏、島&滝、緑&セイバーだな』

水「まぁ、仕方ないですね」

島『とまぁ、そんなこんなで前編終了です』

水「後編に続く?」

| ヴァイスシュヴァルツ | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blackwhiter2.blog104.fc2.com/tb.php/69-d0aa7f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

