BLACK&WHITE:R2

武士ロードから発売中の『ヴァイスシュヴァルツ』をメインにいろいろする、【緑川】&【島林】の2人のブログです。相互リンク募集中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【島林】今更ながら・後編

島『さて、後編の始まりです』

水「鮮度もへったくれもないですね」

島『あ~、聞こえない』

水「ジー」

島『とまれ、飯喰ったあとは時間潰しながらカラオケに』

水「京都以外でもそれですか」

島『まぁまぁ』

水「で?」

島『ジリが飲み物をセイバーさんの鞄にぶちまけたり、集めた探偵オペラの名刺が三枚水没したりした以外はしらん』

水「流石、不幸の化身」

島『緑とセイバーさん以外は前日の疲れもあり早々にダウン、後から聞いた話だと二人でJPOP祭りだったそうな』

水「普通と言うべきなのか異常事態と言うべきなのか……」

島『で、カラオケ出たら朝6時ぐらいじゃん?』

水「ま、まぁそんなぐらいですね」

島『会場も開いてないからマックで時間を潰してたんだ……』

水「ん?なんか違和感が……何かあったんですか?」

島『あぁ、のんびりし過ぎてな、佐川さんと約束してたんだが間に合わなさそうになってな』

水「……」

島『そんなわけで俺とジリが全力でダッシュ』

水「よくインドアな二人が走れましたね」

島『あの~、水無瀬さん?』

水「はい?」

島『走れないレベルのインドアなら大阪行けないから』

水「ヤダナァ、ジョウダンデスヨ」

島『……まぁ、いいや。ちなみにここでも事件は起こりました』

水「?」

島『途中までは杏がナビしてくれたんだが、途中で脱落』

水「色んな意味で意外なんですけど」

島『ま、当然ながら俺とジリは曲がらないといけない道を走り抜けてしまったんだな』

水「馬鹿ですね」

島『知らない道なんだから仕方ないだろ?』

水「で?」

島『ふらつく体で来た道を引き返してたら警官とエンカウント』

水「で、職質と」

島『……何故そうなる?』

水「いや、組み合わせが組み合わせですから、ねぇ?」

島『実際は道聞いて、またもや全力ダッシュ』

水「ちぇっ」

島『舌打ちすんな』

水「まぁまぁ。で、間に合ったんですか?」

島『ギリギリな、探偵オペラの名刺はもらい損ねたけど』

水「そもそもなんで2日目にフリー以外でヴァイスありました?」

島『いやなかったよ、佐川さんにサンマガのプロモ回収頼まれてただけ』

水「へぇ、で結果は?」

島『三戦、一勝二敗うち一回はサレンダー』

水「……不正?」

島『違う、こっちのリタイア九枚、ハンドにキャンセル無し、場にのどか、相手リタイア五枚で相手ターンに入ったからだ』

水「相手はなんと?」

島『なんでサレンダー?って』

水「うんうん」

島『だから俺はこういった「これ以上嫁が殴られるのは見たくない」と』

水「……」

島『まぁ、相手は大爆笑しながら了解してくれましたとさ』

水「よかったですね」

島『あと、印象に残ってることは……ないな』

水「……まぁ、いいですけどね」

島『では―』

水「あ、島さん島さん」

島『?』

水「これからは、出来るだけ早く書け」

島『……はい』

水「はい、それではグダグダな物にお付き合いありがとうございました~」

島『また~』
スポンサーサイト

| ヴァイスシュヴァルツ | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blackwhiter2.blog104.fc2.com/tb.php/71-9410dcdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

