BLACK&WHITE:R2

武士ロードから発売中の『ヴァイスシュヴァルツ』をメインにいろいろする、【緑川】&【島林】の2人のブログです。相互リンク募集中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【緑川・島林】禁止カードだ…と…

緑「と、言うことで【セーラー服のシエンタシエスタ】禁止カードらしいです」

島『……シエンタ?』

緑「修正しといた」

島『改竄すな、対話形式の意味が半分なくなるだろう』

緑「ってか、書いてる最中なんだから突っ込まなくてもいいと思うけどね。」

島『書いてる途中だからこその楽しみだろう』



緑「まあ、仕切り直しで…。【セーラー服のシエスタ】禁止カードになりました。」

島『ヴァイス初の禁止カードだな』

緑「若干、違和感はありますけどね」

島『小川を禁止にするか虚無も禁止にしたら良かったのに』

緑「まあ、理由が…
  【本カードと特定のカードとを組合せた一連のプレイで極端に時間を費やす場合があり、
   円滑なゲーム進行に大きな影響を与えるため。】
だし、ぶん回しデッキとかがダメな理由なんだろうけど…」

島『虚無が何もかからないのが尚更不思議な理由に見えなくもないか?』

緑「ってもしょうがないけどね…。」

島『まあな~、これでサイト&シエスタが少し使われなくなるな……今でもあまり見ないけど』

緑「確認すると【スタンダード】【サイド限定】で禁止だから…ネオスタンは大丈夫なのかな?…あまりゼロ魔ネオスタンはもとから見ないけど」

島『その書き方なら大丈夫だろう……多分』

緑「そして、今セーラー服のシエスタ入れてデッキ作ってたから作り直し…」

島『……お疲れ様』

緑「まあ、執行日は1月1日だから来週の音華杯はまだ大丈夫ですね」

島『明日からでもいいのに……』

緑「まあ、全国大会とかまだあるからじゃないかな」

島『はて、今回の全国ってスタンorサイド限定だっけか?』

緑「…そういえばネオスタンだったね。」

島『で、だ。年変わるの待つ必要がある理由を考えてみた』

緑「どんなの?」

島『
一、これは最初に過ぎず他にも今月中に禁止・制限を発表するから
二、武士が面倒だから新年からでいいや~って思ってるから

前者ならまだわかるんだが……(この内容は完全に推測です。あしからず)』

緑「ん~、ノーコメントで」

島『そうしてくれると助かる』




緑「さて、公開カードの考察でもしますか」

島『ふむ?』

公開カード20091211-01

公開カード20091211-02


【水着のハルヒ&みくる】
1/1 5000 (R)

【涼宮ハルヒの日常】(CR)

緑「また、新クライマックスみたいですね」

島『手札のクライマックスを~って効果や小川集中の球になりそうだな』

緑「若干シナジーが微妙なのが残念」

島『これもデッキ圧縮には……なるけどねぇ?』

緑「シナジーは今後に期待ですかね~。まあ、時間のカウンターとかが出たらまだ使いやすいかも」

島『時間パンプとかね、どちらにせよ今後に期待ってところが悲しいな』

緑「クライマックスに関してはいろいれ遊べそうですけど。凄く手札処理カード
が欲しくなります」

島『だな、しかしハルヒに出るのかな?』

緑「でて欲しいね」

島『まぁ、厳しいだろうなぁ』

緑「どっちみちブースター期待です」

島『正直な感想を一ついいだろうか?』

緑「ふむ」

島『さっきまでのって考察だったのか?ほとんどカードに触れてない気が……』

緑「簡単でいいんじない」

島『ま、まぁいっか』

緑「では、本日はここらあたりで~」

島『また~』

| ヴァイスシュヴァルツ | 01:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/14 19:55 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blackwhiter2.blog104.fc2.com/tb.php/8-bb5a6c75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

